絵本作家 田島征三 ドローイング展のお知らせ

絵本作家 田島征三 ドローイング展のお知らせ

🌈2023年 2月23日(祝)〜3月12日(日)🌈

OPEN 木・金(平日)10:00〜14:00

    土・日(休日)10:00〜18:00

   月曜日 火曜日 水曜日は開催していません。

会場 ソダテルLABO (アトリエ・フラワーチャイルド)

   長久手市 岩作(やざこ)中島41−1

   0561−69−1493

※普段はアートスクールを開催しているため 一般公開は上記時間となりますのでご了承ください。

※作品は全て 販売の予定ですが(一部 非売品)クレジットカードなど各種ご利用ができません。ご購入は現金または お振込となります。

※ご購入いただきました 作品は展覧会終了後 入金確認の後、着払いでの
郵送または アトリエのお引き取りとなります。

***********************************

以下

今回の展覧会の企画者であります〜 宮崎喜一センセ〜より〜ご案内です〜

例年よりも一層寒さを感じるのは歳を重ねているのかなぁって、思いながら、今年も早くも2月半ば過ぎです。みなさまいかがお過ごしですか。

昨年末、日付が変わろうとする頃に征三さんから「こんな絵が描けたよ」というメールが頻繁に届くように。


その日余った絵の具で、ササッと描かれた絵が実に素晴らしいのです。


何度も手を入れながら描く作品には無いデザインセンスや何よりも征三さんの「息づかい」や「その日一日の生きている証拠」を感じたのです。


僕が征三さんと出会って半世紀になろうとしているけれど、いつもどこかで彼といっしょに生きていられることに喜びを感じていて、絵本、作品、は、僕を勇気づけでくれたり、行動するエネルギーを貰って来ました。


「これは征ちゃんの呼吸だね」という僕のメールに、「排泄物」だよとの返事!
そっかー、これを観ながら暮らしたらみんな元気になれるのでは。
って、浮かんだタイトル「呼吸と排泄」です。

84歳の誕生日を征三さんと奥様きよえさんと伊豆高原のお宅でお祝いしながら、身体を気遣いながら、もっともっと作品を生み出しで欲しいと、心から思いました。
長生きしてね。

体裁よりも、征三さんの今を早く届けたくて、こんな展覧会にします。
30枚数のドローイングはすべて販売します。

ぜひぜひ.みなさん 「征三さんの今」に会いにきてください。
お友達お誘い合わせの上 ご来廊お待ちしています。

お身体ご自愛下さい。

宮崎喜一

以下はFacebookに投稿した文章です

「征三さんの絵と暮らす」

征三さんと僕、昨年末深夜のFacebook maleの遣り取りから実現する「田島征三ドローイング展、呼吸と排泄」は2月23日から3月12日まで、愛知県長久手市のソダテルLABO(アトリエフラワーチャイルド)のギャラリーで開催決定しました。
征三さんがまるで呼吸するように描きだした絵が、私たちの日々の暮らしの中にあったら。
年齢なんかとっくにすっ飛んで、ますますパワフルにARTし続けるエネルギーが詰まった作品はきっと、私たちの毎日をも元気にしてくれるはずです。
なんて豊かで贅沢な事でしょう。

ぜひ、絵に会いに来て下さい。

宮崎喜一

〇なるべくお求めやすくする為に、本格的な額装はしてありません。
〇やはり作品を観て頂きたく、事前予約はお断りします。
〇多くの方に届けたくて、一人一作品のみ販売させていただきます。